何もできない30の日々

益体もないこと、その日にできた小さいこと、たまに音楽のこと

お疲れ様です。何もできない30です。 昨日はとても悔しい思いをした。 自分の仕事を主張しすぎて全体をダメにしてしまった。 時間をかけてやっていたことだけに自分の仕事を可愛がり、周りとのバランスを見失ってしまった… 仕事からの帰り道、どうしてこんな…

アビリティ

お疲れ様です、何もできない30です。 少し前に、会社の上司から 「お前のアビリティは何だ」 と言われた。 アビリティ… 能力や技量のことらしい。 自分の能力… まぁそんなものは考えるまでもなく無い。 というか、会社で「普通のことが出来ていない」と言わ…

手紙

お疲れ様です。何もできない30です。 今朝夢を見て、ふと昔のことを思い出したのでそのことを。 学生のころつきあっていた人の夢を見た。 昔はよく見ていたのだけど、最近は忙しさもあってかすっかり見なくなっていたし、その人のことを思い出すこともなか…

映画を見ること

お疲れ様です。何も出来ない30です。 昨日上司と映画の話をしたので、そのこと。 最初に言うと、私は映画館で映画を見るのがあまり好きではない。 理由は、入り込み過ぎるからだ。 ハリウッドのアクション超大作なんかを見ると、自分でも驚くほど疲れてしま…

同僚がうつ病になったこと

お疲れ様です。何もできない30です。 徳島出張から帰り、通常業務に入ってから知らされたこと、それは同僚のうつ病による退社だった。 私が出張中に話が進んでいたようで、ドクターストップがかかったとのこと。 めちゃくちゃ驚いた。ほんとに。 この同僚と…

初出張記まとめ

今、新幹線で東京に戻っている。 長かった初出張も終わりです。 3月5日から徳島に入り、いろいろなことがあった。 まぁ仕事していただけではあるけれど、学ぶところは本当に多かった。 今までわかっているつもりだった仕事が、現場に出向き、実際に手で触れ…

初出張記17日目

お疲れ様です、何もできない30です。 今日は出張最後の日。 夜に徳島を出る予定だ。 とりあえずは、今日をしっかり乗り切らないといけない。 最後の日は雨だが、外から偉い人たちがやってくるのです。 それを終えて、ようやく出張終了という感じになる。 帰…

初出張記16日目

お疲れ様です。何もできない30です。 昨日は大事なポイントを何とか乗り越え、ひとまずの今回の出張仕事の区切りとなった。 昨夜は打ち上げがあり、そこそこの時間になったが、何とか今朝は寝坊せずに起きた。 その飲みの席で、上司が私の同期をさんざんに言…

初出張記15日目

お疲れ様です。何もできない30です。 今日はとても重要なポイントの日。 いろいろな人たちが仕事場に来る。偉い人も来る。 問題は起こせない日だ。 気がかりなことはいくつかあったりして… 今日は1日安心できなさそうだ。 徳島入りして15日、気づけば半月も…

初出張記14日目

お疲れ様です。何もできない30です。 昨日は出張中初で最後の休日でした。 観光に出て徳島を知ったり しませんでした… 完全にホテルにこもっておりました… お金もないし… ということで、今日は日曜。 仕事ですね。 いろいろな変更点、修正、解決していない問…

初出張記13日目

お疲れ様です。何もできない30です。 今日は徳島入りして初の休日。 朝から何をするでもなくダラダラとしている。 少しだけ撮っていた写真を並べていくことにします。 徳島に来てからというもの、とにかく外食が多い。私自身は全くグルメではないんだけれ…

初出張記12日目

お疲れ様です。何もできない30です。 今朝の徳島は雨。 ホテルを出る前に少し書類を整理してから仕事場へ。 今日提出の予定だけど、ここにきて修正点がいくつか急浮上… いそぎ修正版をまとめております… この徳島の仕事も佳境をむかえつつあるので、時間に追…

初出張記11日目

お疲れ様です。何もできない30です。 昨日はずっと書類を作っていた。 ちょっと時間がかかり過ぎている… 慣れていないというのはあるにしろ、こういった作業系を素早く終わらせられるようになりたい。 一つ、pcのスキルは何やるにしろ役にたつ。 というか、…

初出張記10日目

お疲れ様です。何もできない30です。 徳島、昨日はかなり暖かくて風もなかった!こちらに来た先週は寒すぎてそれだけで気が滅入るくらいだったのに… そして昨日は同僚に驚いた日だった。 今まであまり話したことがなかったけれど、この出張で一緒になり、こ…

初出張記9日目

お疲れ様です。何もできない30です。 昨日は上司も徳島入りし、仕事のチェックも入ってバタバタしておりました。 このチェックというのは上司だけでなくクライアントへの確認が大きいので間違いは絶対起こせないもの。 ところが、今まで問題なかったところが…

初出張記8日目

お疲れ様です。何もできない30です。 寒さとホテルの乾燥にやられたのか、昨日から少し喉が痛いがきっと気のせい。 なんといっても今日は上司が出張先、徳島入りする日なのです!! 上司 なんと恐ろしい単語なんだろうか… もう昨夜から怒られ対策を練ってい…

初出張記7日目

お疲れ様です。何もできない30です。 今日は日曜。 そう、仕事に勤しむ曜日、日曜。 働くためにあるのです。 今日は日曜。 はい。 連日のジャブがじわじわボディに効いてきた。 例の部屋に入れない事件、レンタカー整備不良?問題などなど、仕事には全く関係…

初出張記6日目

お疲れ様です。何もできない30です。 昨夜、仕事からホテルにもどり、ふとコンビニへ行こうと部屋から外へ あれ?カギ… … ガチャガチャ(ドアノブを回す)… ドア開かず…カギは部屋の中…フロントは開いておらず、人もおらず… インキーをやらかしました 財布だけ…

初出張記5日目

お疲れ様です。何もできない30です。 さて、金曜。今日の仕事の進み具合によっては休みがとれなくなる。 明日土曜は仕事決定ですが 昨日は仕事が長引き、夜遅くの帰りでホテルの人に迷惑をかけてしまった(ありがとうございました…)。 帰ったあと、そっこうで…

初出張記4日目

お疲れ様です。何もできない30です。 ぐぅっわぁー!!!!!! 昨日は仕事が本当に進まなかった… 少し慣れてきたような気がしたらすぐにこれ。 段取りを臨機応変に対応できず、いろいろと遅れが出てしまった。 あせると視野が狭くなり、目の前のことしか見…

初出張記3日目

お疲れ様です。何もできない30です。 夜はめちゃくちゃ風が強くて寒い徳島は鳴門。 まだ鳴門海峡の渦潮は見られず。 仕事は終わらず。 昨夜は外から戻った後ホテルで残りの作業をして… とりあえず宿の近くでラーメンを食べました。 阿波屋という店の阿波屋そ…

初出張記2日目

お疲れ様です。何もできない30です。 昨日は新幹線移動からの新神戸でレンタカーを借りて徳島へ この後めちゃめちゃ天気がくずれ、嵐かと思った。 なんとか仕事を終えホテルにたどり着き、初日はことなきを得た… 仕事が終わってもホテルから出る気は一切ない…

初出張記

お疲れ様です。何もできない30です。 今私は東海道新幹線の中です。 徳島での約二週間の出張初日。 乗り遅れるかと思ったー!!! ギリギリで間に合った… とりあえず、まずは無事に出発できた。 しかしこの出張、仕事内容的に不安しかない。 現地では初めて…

どうにもいかない時は

お疲れ様です。何もできない30です。土曜、今日は休日の人も多いのでは私も休日。 来週から二週間ばかり出張なので、その準備をしないと… その前にブログを書いて現実逃避。今日はちょっと音楽のことでも。 とりあえず、私は音楽が好きだ。思い出には、その…

目的って大切

何はともあれ、今日がやって来た。遅刻せず今日も出勤できそうだ。私の出勤時間は全然早くはないが、怠け者なのだろうか、ベッドから起き上がるのが毎日決死の作業になる。「遅刻してもいいじゃん」「ってか仕事行かなくていいんじゃね?」みたいなことが頭…

仮面をつけよう

皆さん、お疲れ様です!何もできない30です。 前置きとか枕とか思いつかないので、本題に入ります! イケメン先輩 先週、同じ部署のイケメンの先輩に言われた言葉「正直すぎるから、仮面をつけた方がいいですよ」イケメンは言うことが違う。私が言ったら、速…

自分が信用できなくなった

今日は日曜。 明日は月曜。 仕事に行かなきゃいけない。 はい。 私、何もできない30は今年30歳にして社会人1年目なのですが、みなさんの入社1年目はどんな感じでしたか? やる気に満ちていた? 新しい場所にわくわくしていた? 辛い日々だった? 私は自分が信…

ブログに逃げる30

えーと、 こういう場合は自己紹介から書くのがいいのかな? 初めまして、何もできない30です。 とりあえず、 ブログ始めました! なんかもう、この「ブログ始めました」宣言がすでに恥ずかしいというか、死語っぽい じゃあ始めなきゃいいじゃん!と 確かに僕…