何もできない30の日々

益体もないこと、その日にできた小さいこと、たまに音楽のこと

ブログに逃げる30

えーと、

こういう場合は自己紹介から書くのがいいのかな?

 

 初めまして、何もできない30です。

とりあえず、

 

ブログ始めました! 

 

なんかもう、この「ブログ始めました」宣言がすでに恥ずかしいというか、死語っぽい

 

じゃあ始めなきゃいいじゃん!と

確かに僕もそう思うのだけど、なぜ始めてしまうのかを自己紹介を交えつつ…

以下、順をおっておおまかに…

 

・バンドマンやってた

 多分、説明はいらないんじゃなかろうか、まったくもって想像に難くないバンドマ

 でした。はい。デビューして売れたいというそれ。学生のころからね。

 割とおとなしめなpop?ロック?バンドをやっていたので、そんなにはっちゃけた格好

 はしていなかったけれど。

・バンドマンやめた

 ここから僕の内面が出てくる。

 割と頑張っていた(少なくともメンバーは)のにもかかわらず、ただただ嫌になりあっ

 さりやめてしまう。それでも10年しないくらいはやってた。

・社会人はじめた

 いやー、人間、やってみるもの。捨てる神あれば拾う神か。

 29歳で就職!!社会人編のスタートだ!!!

・挫折

 はえーよ。

 でもやめてはいません。ぎりぎりで。

 とりあえず現状ここになりますね。

__________________

というわけで(文章力なさすぎ)、日々社会のなかで頑張って生きていくことがこんなにつらいと知らなかった僕は

▶︎現状を変えたい

 →何か新しいこと始めてみようかな

  ・お金かかることはしたくない

  ・手軽なことが良い

  ・一人で出来ることが良い

でブログに行き着きました。

このままだと、本当にどうにもならないと思ったから。

だから、ここにその日にやれたことを記していこうと思ったわけです。何もできない僕でも出来た日々の小さなことを。

 なので、あくまで個人的なブログになると思います。(一応読者がいるような文体で書いてるけど)

なんだろう、日々に、潤いとはいかずとも張り合いが欲しかったのかも。

というわけで

今日やれたこと
  • ブログ開設&初投稿

今日は会社は休日。ごまかしかもしれないけれど、一つは行動できたのかな

画像とか貼ったりしたほうがいいんだろうけど、今日はこれで。