何もできない30の日々

益体もないこと、その日にできた小さいこと、たまに音楽のこと

初出張記10日目

お疲れ様です。何もできない30です。

 

徳島、昨日はかなり暖かくて風もなかった!こちらに来た先週は寒すぎてそれだけで気が滅入るくらいだったのに…

 

そして昨日は同僚に驚いた日だった。

今まであまり話したことがなかったけれど、この出張で一緒になり、この数日間近くで仕事をして初めて気づいたことがたくさんある。

私が知らなかっただけで、すごいスキルや知識を駆使して仕事をしているんだと驚かされた。

それでもそんなそぶりは一切見せず、いつも朗らかな感じでいるから余計に驚いた。

きっと、そんなことはないと思っていたけど、人を見た目で勝手に決めつけていたところが自分にもあったんだとも気づいた。

私には逆立ちしてもできやしないことを簡単に(少なくともそう見えた)やってのける人がこんな側にいるということ。

正直悔しくもあった。

けど純粋に凄いとも思った。

私のこの出張は、知らないところで同僚のウルトラCに支えられているのだ。

 

いろいろと辛いことは多いけれども、たとえ少しでも同じように同僚の力になれればいい。

いや、私にはそんなウルトラCは決められないけれども、ささやかながら、しかできないけど。

 

今日も一日頑張ろう