何もできない30の日々

益体もないこと、その日にできた小さいこと、たまに音楽のこと

初出張記13日目

お疲れ様です。何もできない30です。

 

今日は徳島入りして初の休日。

朝から何をするでもなくダラダラとしている。

少しだけ撮っていた写真を並べていくことにします。

 

徳島に来てからというもの、とにかく外食が多い。私自身は全くグルメではないんだけれど、上司が行くと言えば行かないわけにはいかない。

f:id:nanimodekinai30:20180317100801j:plain

阿波屋の阿波屋そば

f:id:nanimodekinai30:20180317100938j:plain

一匠の釜揚げうどん

f:id:nanimodekinai30:20180317101341j:plain

東大の徳島ラーメン(生卵が入れ放題)

 

これだけだと麺類ばっかりだけど、写真に収めていないだけでお刺身なども人気店で食べている。

 

個人的には、普通にわかめの味噌汁が一番美味しかったかもしれない。

普通に、は言っても、そのわかめの存在感がすごい。食感だとか大きさだとかが十分に味噌汁の主人公になっていて、こんな味噌汁は他ではなかなか食べられないのではと思う。

f:id:nanimodekinai30:20180317102816j:plain

そして毎日海を見ている。別に見に行っているわけじゃなくて、すぐそばがこんな感じなのです。

基本的にひきこもりの私でも、なんだか素敵だなと思う景色。

 

正直に、私は都会が好きだ。田舎出身だから。

だけど、ここ徳島に来て少し考えが変わった気もする。

ベタな話だけども、仕事の最中にこんな景色が目に入ると少し気が紛れるのです。

f:id:nanimodekinai30:20180317104532j:plain

東京に帰ったら、都会最高って思うような気もするけど…

 

でも、徳島はいいところだなと思う。

なんだか地元に近い風景もあって馴染みやすい。

もっといろんな場所、スポット、良いところがあるんだろうけど、ただ仕事しに来ているだけでもいいところだと思えた。

 

休日。

何か問題が発生したときのために携帯だけは見ておこう。

明日から仕事の詰めに入る。

私にはたいしたことはできないけれど…

とりあえず、お休みです。