何もできない30の日々

益体もないこと、その日にできた小さいこと、たまに音楽のこと

目的って大切

何はともあれ、今日がやって来た。
遅刻せず今日も出勤できそうだ。
私の出勤時間は全然早くはないが、怠け者なのだろうか、ベッドから起き上がるのが毎日決死の作業になる。
「遅刻してもいいじゃん」
「ってか仕事行かなくていいんじゃね?」
みたいなことが頭の中でささやくどころか叫び回る。
今日もそんな怠け者の自分と折り合いをつけられないまま、電車に乗ってごまかしている。
ちなみに、私は一人身で結婚はしていないし子供もいなければ恋人もいない。なんなら友達もいない。
仕事中に、脳の片隅でノイズのようにループされる「頑張る必要なくない?」
毎日、頑張る理由、目的を欲してしまう。
ただただ、今は頑張るというよりは流されながら仕事で日々を埋め尽くしているだけなんだろう。
今日はどうだろう?
いろいろと上手く進められるだろうか?
打合せもある。

寝癖がひどいな。