何もできない30の日々

益体もないこと、その日にできた小さいこと、たまに音楽のこと

初出張記9日目

お疲れ様です。何もできない30です。

昨日は上司も徳島入りし、仕事のチェックも入ってバタバタしておりました。

このチェックというのは上司だけでなくクライアントへの確認が大きいので間違いは絶対起こせないもの。

ところが、今まで問題なかったところがチェックが入るタイミングで上手くいかないところが急浮上。

この徳島出張、

 

魔物がいる

 

いや、私の仕事が甘いだけか…

 

話が飛ぶようですが、「保身」というと人として徳の低いイメージだと思うけど、昨日の私は保身すら出来なかった。

ちゃっかり保身を考え動ける人っていうのはつまり上手くやれる人というか賢く先を見通している人なんだと思う。確かにそれしか考えていないのはダメなんだろうけども、保身が出来ないことによって仕事の進捗や他の人に影響が出てしまうことも多い。人と仕事をしていく上での「保身」、をしながら事を進めていくことは、一つ重要なコミュニケーションなんだろう。

 

今日は午前中からまた別の上司も徳島入りする予定。いろいろなスケジュール、ポイントが目白押しだ。

とりあえず今日も一日頑張ろう。